あさみちゆき、ハワイでのストリートライブ大成功「歌う喜びを感じた瞬間でした」

ツイート

あさみちゆきが、7月10日(現地時間)にハワイにてストリートライブを開催した。

◆あさみちゆき 画像

今回のライブはファンクラブツアーの一環として行われたもの。あさみは、CMでもおなじみのモアナルア・ガーデンパークにあるモンキーポッドの大木、通称“日立の樹”の前でストリートライブを敢行。「この木なんの木~♪」と、誰もが聞いたことのある日立グループのCMソングをファンとともに歌い、「青い空、白い雲、鮮やかな緑。歌を唄っていると、心が浄化されるかのような感覚を感じました。ゆったりと流れる時間。風を感じ、空気を感じ…生きる喜び、歌う喜びを感じた瞬間でした。」とコメントを寄せた。

また、ハワイ最大のショッピングセンター・アラモアナショッピングセンターでもライブを行い、現地の日系人や観光客とも交流。あさみの故郷 山口県からハワイへ移住する人が多いという話を聞き、異国にて故郷への愛おしさを感じたという。最後に、今後の海外でのライブに関しては「オーストラリアでやってみたい!ドイツもいいかも、大好きなビールが美味しいし!」と笑顔で語った。

■あさみちゆきが過去に行った海外ストリートライブ
2006年4月 中国・北京 北海公園
2007年10月 タイ・バンコク ローズガーデン
2008年9月 ロシア・ハバロフスク
2009年8月 マレーシア・コタキナバル
2010年5月 中国・杭州
2010年5月 中国・上海万博アジア広場(ライブ)
2012年9月 台湾
2013年9月 シンガポール マーライオン公園

■リリース情報
2014年5月21日発売
CDS:TECA-12522 SCT:TESA-12522 ¥1143(税抜)
「お月さんとおりゃんせ」
1.お月さんとおりゃんせ
2.夜祭り囃子
3.お月さんとおりゃんせ(オリジナルカラオケ)
4.夜祭り囃子(オリジナルカラオケ)

◆あさみちゆき オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス