ビジュアル系ロックバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)のボーカルyasuが出血性声帯炎のため、ソロプロジェクトAcid Black Cherry(アシッドブラックチェリー、以下ABC)として11月2日発売予定だったカバーアルバム「Recreation4」の発売延期が発表された。

 ABCの公式サイトは4日、「アルバム制作期間中、yasu本人が喉の不調を訴えたため、専属医師に診察して頂いた所、出血性声帯炎と診断されました。その後、経過を観察しておりましたが、最新の医師の診断では、10月一杯は安静が必要、との判断を受け、yasuとスタッフで協議をした結果、制作進行上、11月2日発売は難しいという結論に至り、発売を延期させて頂くことに致しました」と発表した。

 変更後の発売日については「医師とも相談しながら、11月度以降、レコーディングを再開したのち、作品完成のめどがたったタイミングにて、あらためてご案内をさせて頂きたく思います」とのこと。「楽しみにしてくださっていたファンの皆様ならびに関係各位には、大変ご迷惑をおかけし、心よりおわび申し上げます。今後も変わらぬAcid Black Cherryへの応援をなにとぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。