今年2月に離婚を発表した歌手のMINMI(41)が、シングルマザーとなって半年間を振り返り「正直ヘトヘト」と心境を明かした。

 MINMIは07年にレゲエグループ湘南乃風のメンバー若旦那(40)と結婚し3児をもうけたが、夫婦は昨春から別居。今年2月にブログで「それぞれ新たな道へ進むことが家族にとって幸せになる道と考え 去年離婚することを決断し 年明けに届けを提出致しました」と報告した。

 子どもたちの親権はMINMIが持ち、シングルマザーとして子育てに励んでいるが、28日に更新したブログで「シングルマザーになって半年が過ぎましたーーー笑いが止まらん一年に!と、銘打って 頑張ってきた半年っ 正直ヘトヘトーーー」と本音を吐露した。

 「長男キーはプチ反抗期?あーと言えばこーいうお年頃 大切なスキンシップとはわかっていても息子達のチャンバラごっこ 仕事帰りの母にはキツイのデス」など、育児や家事に奮闘する様子をつづったMINMI。さらにヘルパーが当分来られなくなったとし、「さて、どうする我が家!!!ママしかいないぞっ!!!君たちが支えてくれないとママは安心してお仕事できないんだぞ」とピンチが到来。

 しかしこの機会に子どもたちと話し合い「自分のことは自分でやる お手伝いをする お約束をしましたっ」と家族の絆がより強まったという。「このピンチがチャンスになって みんなできることが増えるんだ 頑張ろうねっ」と子どもたちに呼びかけるようにつづった。