お笑い芸人のブルゾンちえみ(26)が、米国のポップシンガー、オースティン・マホーン(20)と公開キス!? 日本テレビが14日、同局系列の「行列のできる法律相談所」(23日21時放送)で、その様子を公開することを発表した。

 お笑い番組の収録で東京・渋谷クワトロに登場したブルゾンちえみ with B。「あー、女に生まれてよかった!」。オースティンの「ダーティ・ワーク」の曲にのせながら、テッパンのネタを披露した。スタッフにオースティンへのメッセージを求められると、カメラ目線で「もっと、ビッグになったら、会いに来て! 待ってるから!」と話した。その瞬間、セットの壁を破って本物のオースティンが登場。ブルゾンちえみは「ヤダ~待って! ウソ! ちょっとダメよ~ダメダメ」と大声で叫び、キャラが変わるほど大興奮。さらにサプライズのコラボを提案され、生歌に乗せてネタを披露した。オースティンも「35億!」とネタに参加し、最後はほおにサプライズのキスをもらった。

 ブルゾンちえみとwith Bの2人以外は、観客まで全員仕掛け人のドッキリだった。オースティンの来日情報を聞きつけた番組スタッフが協力を要請して快諾を得ていた。収録を終えたオースティンは「ブルゾンさんが、どれだけすてきか世界の人に知ってもらいたい。次のネタでも一緒にコラボしましょう! それまでに日本語を勉強しておきます」と、コラボ再演を提案。ブルゾンちえみは「家に帰ってゆっくり泣きます。彼は20歳なのにさわやかだし、でも、色気もある。すごくないですか? 世界中で活躍できるようなネタを作りたいって思いました」と興奮冷めやらない様子だった。