1日にEXILEのTAKAHIRO(32)と結婚した武井咲(23)が、17歳だった11年4月に出演したバラエティー番組で、「23歳電撃婚」を宣言していたことが分かった。今回、まさに6年前の“予告”通りになった格好だ。

 番組はTBS系「ひみつの嵐ちゃん!」で、さまざまな質問に答えつつ、嵐の櫻井翔と二宮和也とトークを進めていくコーナー。結婚の話題になり、武井は「23くらいまでお仕事を頑張って、ポンッて結婚して…。23歳くらいがちょうどいいんじゃないかな」と、目を輝かせながら23歳で結婚予定であることを明かした。

 幼少期から23歳婚を具体的にイメージしていたといい、櫻井から「ご両親に言ったりしてた? 『23歳で結婚したい、私』って」と突っ込まれると、武井は「言ってるんですけど、お母さんに『絶対できない』って言われるんですよ~」と答えた。

 実は3年半前に武井は、TAKAHIROへの思いをうかがわせていた。交際開始1年前ごろとみられる14年2月、TAKAHIROが日刊スポーツのインタビュー面「日曜日のヒーロー」に登場した際、ドラマで共演していた武井がコメントを寄せた。

 武井はTAKAHIROについて「気取りがなく自然体の方。今後共演することがあったら兄妹役で出てみたい。あんなお兄ちゃんがいたら自慢できる。九州男児だからなのか、女性には優しく、男性には『ちゃんとしていなきゃいけない』という、ご本人のルールのようなものがあるようです」とし、強い好意を隠していなかった。