韓流の人気グループ2PMのテギョンが4日、入隊したことが分かった。

 所属事務所のJYPエンターテイメントが明らかにした。同事務所はこの日、韓国国内のマスコミに「テギョンが本日、軍事訓練所に入所した」と伝えた。この日までファンらメディアには入隊の期日を一切公表しておらず、同事務所では「本人が静かに入隊したがっていた。本人の意思を尊重して(マスコミには)静かに入隊することになった」と、入隊を公にしなかった経緯を説明した。

 韓国メディアの「THE FACT」によると、テギョンは米国社会で幼少期を過ごしており、すでに米国永住権も取得している。

 一般的に米国の永住権を持っている韓国国民は、韓国で入隊する義務はない。しかし、テギョンは、これまでにも韓国国民として兵役の義務を果たすことを約束してきた経緯もあった。さらに同メディアによると、テギョンは腰椎椎間板ヘルニアの病歴もあり、入隊のための身体検査で代替服務である4級を判定されていたという。しかし、テギョンは手術と治療を並行しながら現役兵士として入隊した。

 一方で、2008年に2PMのメンバーとしてデビューしたテギョンは俳優としても活動。最近、放送されているOCNドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」でも熱演している。