ひよっこ・ヤスハル、映らないのに祭り状態 ネット沸騰「どうなった?」「MVP」

 7日に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、古舘佑太郎演じる和菓子屋の息子・ヤスハルがツイッターでトレンドワードに浮上。この日の放送でヤスハルが映ったのは、前日放送の回想シーンの一瞬だけ。それにも関わらずネットでは「ヤスハルに乾杯!」「ヤスハル神回」「あかね荘の面々より、視聴者の方がヤスハルを心配していた」と、“ヤスハル祭り”となった。

 この日の放送では、女優の川本世津子を部屋から救出する作戦をみね子、ヒデ、ヤスハルの3人で実行。みね子が世津子を連れて逃げ、ヒデが自宅前の記者をブロック。ヤスハルは声だけの出演で「かき氷が無料大サービスやってるよ!」と叫び、記者たちの気をそらせる役目だった。

 作戦は無事成功したものの、ヤスハルは置き去り。そのままヤスハル不在のまま、あかね荘の面々らが集まり、世津子歓迎のパーティーが始まり、結局最後までヤスハルの姿は映されないままだった。

 だがネットではいないはずのヤスハルの存在に釘付け。「ヤスハルどうなった?」「いないのに存在感」「昨日から見えないところで活躍してるのがヤスハルらしい」「トレンドにヤスハル!」「みんなヤスハル大好きだな」「出て来たの10秒なのに15分間ずっとヤスハルのこと考えてた」「今日のMVPはヤスハル」など、番組終了2時間以上たっても「ヤスハル」がトレンドワードに上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス