歌手DAIGO(39)が20日、都内で行われたネット買い取りサービス「買取王子」の新CM発表会に出席した。

 CM内でも着用している王子様スタイルで登場した。「この王子スタイル、われながら、『NAU』。『似合う』。と思います」と「DAI語」で自画自賛した。

 CM出演前に、実際に同サービスを使っていたという。「実際、わが家で、利用させてもらっていたんですよ。最初はうちの母親が使っていて。便利なものがあるっていうのを、母親から奥さんに伝わって、わが家は全員、『買い取りリスト』です。2年前から使ってますから」。妻の女優北川景子(31)含めてユーザーだと明かした。「僕が物を捨てられないタイプなので、妻からはよく、あれも買い取り王子に出しておいたよ、と事後報告されます。ありがたいです」と感謝した。

 最近の失敗談を聞かれると、「よくはいてたズボンのおしりの部分が、裂けていたんです。いつからなのか、分からなくて。奥さんからも、いつから裂けてたの? って言われて、正直に分からないと答えました」と告白。「もしかしたら、『PNT』がずっと見えているまま、はいちゃっていたのかもしれません」と照れ笑いした。

 クリスマスの予定を聞かれると、「まずは有馬記念です。これはスケジュールに入ってますね」と即答した。前日19日に行われたマイルCSも、本命馬を的中させたという。有馬記念後の予定を聞かれると「まだ決まってないですね。(DAIGOも北川も)お互い仕事とかもあるので」と明言を避けた。