俳優浅野忠信(44)の父で芸能事務所「アノレ」社長の佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、俳優の坂上忍が浅野の仕事に影響がおよぶことを心配した。

 坂上は6日放送のフジテレビ系「バイキング」で、佐藤容疑者の逮捕による浅野への影響について言及。浅野は現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ「刑事ゆがみ」で主演を務めているほか、複数のCMに出演しているが、「影響がない方が良いと思う。ドラマはどんなことがあっても影響が出て欲しくない。ただCMって別じゃないですか。今は(影響が)出ないと思いますけど、更新の時に更新されるかっていったら、これはシビアな話ですよ」と懸念した。

 また、事務所社長が逮捕されたことで、当面は事務所の運営を浅野と兄でミュージシャンのKujunが担うとされるが、坂上は「僕らの商売でプレーイングマネジャーはできないし、やらない方がいいですから、本来は」と、俳優業への悪影響を心配。また、浅野が事務所の公式サイトで謝罪とともに「家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と父を案じていたことを受け、「もしかしたらちょっと役者の仕事を間引いてでも家族との時間を作りかねない感じがするから、そこら辺はいいバランスでやってほしい。彼の代わりになる役者さんって、そうそういないわけですから」と語った。