ダチョウ上島、生き残りの秘けつは人ころがし ダンディ坂野の秘けつは…

「ヤー」とキャンペーンをPRした(左から)ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵と怪盗ナゲッツことダンディ坂野=東京・新宿区の日本マクドナルド
キャンペーンをPRした(左から)ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵と怪盗ナゲッツことダンディ坂野=東京・新宿区の日本マクドナルド
2枚

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が21日、都内で行われた日本マクドナルドの「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン」発表イベントに登場し、芸能界に生き残る秘けつを明かした。キャンペーンの宣伝大使に起用された3人は、チキンマックナゲットのソースを狙う「怪盗ナゲッツ」ことダンディ坂野(50)とともに登場した。

 長く愛されるチキンマックナゲットにちなんで、坂野は「変わらないポリシーがあって、それは『人の悪口を言わない』ということ。そこだけ守っとけばなんとかなる」と芸能界から消えない秘けつを告白した。これにダチョウ倶楽部の上島竜兵(56)は「それと、できれば人の懐に入ることね」と付け加えニヤリ。普段からタレントの志村けん(67)にかわいがられるなどしているだけに、ふと生々しい本音がこぼれた形となった。

 リーダーの肥後克広(54)は今年1年を「いい年でした」と合格点。来年については3人で声をそろえて「現状維持!」とギャグで目標を設定し、笑いを誘った。

 キャンペーンは23~25日の期間限定で、通常1140円のチキンマックナゲット30ピースを750円で販売。やはり期間限定のソース「夢のオマールエビソース」と「贅沢チーズフォンデュソーズ」も味わうことが出来る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス