亀田大毅氏、第2試合でホストを初回KO えげつないボディー打ち

 インターネットテレビのAbemaTVが1日、「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」を放送し、ボクシング元世界2階級王者で亀田3兄弟の次男・亀田大毅氏(28)が視聴者投票で選ばれた全国の腕自慢4人と賞金1000万円をかけて対戦。第2試合で大毅氏は、“ミナミの喧嘩最強ホスト”黒咲豪を1回TKOで沈めた。

 “狂乱のケンカ屋”和魔との第1試合はダウンシーンなく拍子抜けの決着だった大毅氏。第2試合では一転して、序盤から猛攻を仕掛ける。急所の肝臓を狙う左ボディーショットを連発し、ダウンを奪う。再開後もレバーブローを効かせてレフェリーストップとなった。

 「まだやれる」とストップに抗議した黒咲だが、試合後、「実力差がありすぎて。息止まって…」と完敗を認めた。元世界3階級王者の亀田興毅氏は「大毅は現役時代からハードパンチャー。そのボディーをまともに食らって立ってきたのはすごいよ」とファイティングスピリットをたたえた。

 番組は今年5月7日に放送し、当時の最高視聴者数となる1420万視聴を記録した「亀田興毅に勝ったら1000万円」に連なるシリーズ。ルールはヘッドギア着用の3分3ラウンドの試合で、挑戦者はKO勝ちすれば賞金を獲得できる。兄の元世界3階級王者・亀田興毅氏は、問題なく挑戦者4人を退けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス