タレントのおかもとまり(28)が4日深夜、自身のツイッターやブログを更新し、タレント業を引退することを発表した。

001のalt要素

おかもとまり

おかもとは「ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!」と報告。「創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!とりあえず夏秋お楽しみに」と、自身が起業した「minto.」の代表として活動するという。

そして、「今言える引退理由」として、「(1)元々30歳までには引退予定でしたが早まった」「(2)早まったのには"とある理由"があります」と説明。名前の表記を「岡本麻里」に変更したことについては、「本名は結婚しているのであまり本名については出したくなく...」とした。

さらに、「タレントとしては引退しますが、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!人間力向上コラムサイトminto. は事業の一部で、他にも動いている事業があります」と記し、「(株)minto.の起業のキッカケにもなった、23歳からひとりで動いていたお仕事の情報解禁もあります!夏秋情報解禁かな?お楽しみにしていただけたら嬉しいです。地元群馬県の人にも喜んでもらえると思います」とアナウンスした。