20日午後9時放送のフジ系「10周年だよ! にじいろジーン 世界で大変身SP!!」で、アンガールズと、いとうあさこ(47)が、イケメンと美魔女に変身し、その一部が14日、公開された。

 今番組は、土曜朝の生情報バラエティー「にじいろジーン」の番組10周年を記念した初ゴールデン特番。普段は一般の視聴者が「きれいに変身」する人気コーナー「Happy ミラクルチェンジ」で、ナビゲーターを務めている田中卓志(42)と、いとうが「大変身」に臨んだ。

 肛門ストレッチ、小顔矯正も経験し、田中は「相当変わったと思います。だまされたつもりで、やってみてよかった」。いとうも「プロってすごい…。プロの手が加わると、こんな私たちでも、一応、クスクス笑われながらも、ポーズ決められたんで」と、自らの変わりように驚きを隠せなかった。

 そんな2人の変わりぶりを見ていた山根良顕(42)は「こんなに変わるんだな…」とぼうぜん。番組スタッフから、せっかくの機会だからと、山根も変身を促され、大人の気品あふれるトラッドなスタイルのイケメンへと変身を遂げた。

 ただ、その山根の変貌は番組では紹介されておらず、放送より先に、その山根の変身動画がこの日アップされた。

 動画はhttps://youtu.be/78byJwmGOTk