ベッキー(34)が15日、東京・ロイヤルガーデンカフェ青山で18日まで開催される「あいのりCafe」のオープニングセレモニーに登場した。

 99年から09年までフジテレビ系で放送された人気番組「あいのり」。見知らぬ男女が「ラブワゴン」に乗って旅をし、そこから生まれるリアルな恋愛模様が多数の共感を得てきた。現在はNetflixで「あいのり:Asian Journey」が配信されており、22日に最終回を迎える。ベッキーは同番組のMCを務めており、この日のセレモニーには、出演者でカップルとなった裕ちゃん(28)アスカ(24)も参加した。

 普段はスタジオから旅の模様を見守っているベッキー。2人と初めて対面すると「遠くの人のイメージだったから『本物だ~!』って感じですよ」と興奮気味。さらに「ごめんね。私が(スタジオで)恋愛を語るのもおかしいじゃん。えらそうにいろいろ言ってるからさ」と謝罪し、「(あいのり出演者の)みんなにも言っておいて!」と笑った。

 あいのりの魅力については「日本での恋愛って、同せいしてからいろいろ見えてくるけど、あいのりの場合は24時間一緒にいて、いやなところも見えてから『好きかも』って思うからいいですよね」。「(ラブワゴンに)最初から乗りたかった!」と本音も漏れた。

 この日の前日はホワイトデーだった。「裕ちゃんにあめとお洋服をもらいました」と話すアスカの隣で、ベッキーは「六本木でおいしいゴーヤーチャンプルー食べました。おごってもらって。人のお金だったので、それで満足です」と笑顔だった。

 「あいのり:Asian Journey」はFODでも配信中。フジテレビ系では金曜深夜(土曜午前)0時55分から放送されている。