ココリコ田中直樹(46)が31日、都内で主演映画「増山超能力師事務所 激情版は恋の味」(久万真路監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 17年1月クールに日本テレビ系で放送された、連続ドラマ「増山超能力師事務所」のスピンオフ映画。

 超能力師が普通に存在する世界を舞台に、田中演じる「増山超能力師事務所」の所長・増山圭太郎が、個性豊かな超能力師たちとともに、相談者の依頼を解決していく。

 ドラマの撮影終了後、そのまま映画の撮影に入ったといい、田中は「チームワークが出来上がった中、助け合いが自然に生まれる現場でした」と振り返った。

 共演の平田敦子(54)は、撮影中の田中の印象について「笑ってるか、寝てるか。おだやかですね」。朗らかな様子を見せていた一方、撮影終盤は女優小日向しえ(38)との離婚騒動のタイミングと重なっており、「本当に大変な時期で。何も知らなかったので、『お子さんとどこか行きましょうよ』とか『田中さんちに行きたい』とか言ってました。全く分かりませんでした」と申し訳なさそうに話した。「田中さんのいない食事会でも、『(離婚騒動に)触れない方がいいよね』」と、出演者同士で話し合っていたこと明かすと、田中は「そこで空気出してたら、めっちゃ嫌ですよね」と苦笑いしていた。

 浅香航大(25)中村ゆり(36)久万真路監督(50)も登壇した。