タレントかとうれいこ(49)が8日、都内で「第23回高輪交通フェア 品川クラシックカーレビュー イン 港南」に、高輪警察署の一日署長として出席した。

 15年以来、3年振りに高輪署の一日署長に就任した。久しぶりに警察官の制服に袖を通し「どうですか? 3年前と見比べて見たいですね」と笑顔を見せた。

 車の運転には気をつけているといい、「時間と気持ちにゆとりをもって、ゆったりとした運転を心掛けています」と話した。

 タクシー運転手からストーカー被害を受けた菊池桃子(49)について聞かれると、「心細くて、怖かったんじゃないでしょうか」と思いやった。自身も過去にストーカー被害を受けたことがあるという。「家に押し掛けてきたファンがいました」と明かしたが、「今は安全に暮らしていますので」と落ち着いた生活をアピールした。

 49歳を迎えてなお、抜群のプロポーションを保っている。体形維持のコツを聞かれると「動くのが好きなので、ジムは日常のサイクルに入っています」。グラビア復帰の可能性については「何が来ても準備万端でいけるように、自分磨きを頑張っています」としたが、「本当に見たいですか?」と取材陣をつっこんで笑わせた。

 前回の一日署長就任時「芸能界に興味を示している」と話した15歳の娘は、現在アイドル活動をしているといい「近々一緒に番組に出る予定があります」と明かした。「有名な番組なので、親子で心配しています」と、初共演にソワソワした様子。娘の将来については「いろいろとやってみたいようです。できるか分かりませんけれども」と話し、見守る母の顔をのぞかせた。