今日から俺は!!:佐藤二朗演じる赤坂哲夫のビジュアル公開 人生初のパンチパーマで福田監督に恨み節?

「今日から俺は!!」のキャラクター・赤坂哲夫(左)と佐藤二朗さん (C)西森博之/小学館
1 / 5
「今日から俺は!!」のキャラクター・赤坂哲夫(左)と佐藤二朗さん (C)西森博之/小学館

 日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」で俳優の佐藤二朗さんが演じる赤坂哲夫のビジュアルが21日、公開された。赤坂哲夫は、主人公・三橋貴志(賀来賢人さん)に恋する赤坂理子(清野菜名さん)の父で赤坂道場の師範。佐藤さんは、役作りのために人生初のパンチパーマに挑戦した。

ウナギノボリ

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋と、トンガリ頭の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

 佐藤さんは、「人生初のパーマで、まさかいきなりパンチパーマになろうとは。一言だけ言いたい。福田よ。パンチパーマを命じた福田よ。息子が口をきいてくれないので何とかしてくれないか」とコメントを寄せている。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事