タレントの西谷麻糸呂らが、5月31日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)で、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介の自宅で家飲みをしたエピソードを明かした。

001のalt要素

NON STYLEの井上裕介

携帯電話に入っている有名人を明かすコーナーで、西谷は井上を挙げ、最近のLINEのやりとりを公開。「以前番組で共演し、収録の合間にツイッターをフォローし合ったんです。連絡先は聞かれないなと思ったらDM(ダイレクトメッセージ)が来て、『収録が終わったらご飯でも行きませんか?』と言われた行った」ときっかけを説明した。

その際、井上の後輩芸人を含む3人で飲み、その後、井上の自宅で家飲みすることに。3人だからいいかなと思ったという西谷だが、2~3時間経つと後輩芸人が用事があると言って帰ってしまい、すぐに自分も帰宅。「何で帰るねん。さみしい」と引き留められるも立ち去り、帰り際に井上から饅頭を渡されたと明かした。

グラビアアイドルの藤田恵名も「私も家に行ったんです」と井上の家に行ったことを告白。西谷と同じように、後輩芸人を含めた3人で食事した後、自宅に誘われ、途中で後輩芸人が帰宅してしまい、藤田も帰ったという。そして、「帰り際にシャンプーとリンスをいただきました」と明かした。

番組では、「井上が女性を誘う手口」をわかりやすくまとめ、「女性との食事に後輩芸人も呼び3人でご飯を食べる」「3人だからと油断させ自宅に誘う」「事前に井上と打ち合わせ済みであろう後輩が帰宅してしまう」「女性が帰ろうとしたら口止め料としてお土産を持たせる」と紹介。井上の手口が丸裸にされ、MCの名倉潤(ネプチューン)と河本準一(次長課長)は爆笑していた。