櫻井翔:「THE MUSIC DAY」6年連続総合司会に 今年は約70組出演

「THE MUSIC DAY」の総合司会を6年連続で務める「嵐」の櫻井翔さん
1 / 1
「THE MUSIC DAY」の総合司会を6年連続で務める「嵐」の櫻井翔さん

 人気グループ「」の櫻井翔さんが、日本テレビ系の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」の総合司会を6年連続で務めることが9日、分かった。今年のテーマは「伝えたい歌」で、約70組のアーティストが出演。司会はフリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、進行は同局の徳島えりかアナウンサーが担当する。7月7日正午から午後10時54分の約11時間放送。

ウナギノボリ

 櫻井さんは「今年は昨年から1時間拡大して、11時間の生放送となります。最新の楽曲はもちろん、往年の名曲もたくさん登場して、リアルタイムで知らなかった世代にとって“音楽との出会いの場”になればいいなと思っています。(THE MUSIC DAYは)自分自身がアーティストとして参加できることも光栄ですけど、憧れのアーティストをMCとして紹介できる喜び、間近で演奏やパフォーマンスを見られることもとても楽しみです」とメッセージを寄せている。

 番組では、10のスペシャルメドレーが披露されるといい、「ハスキーボイスメドレー」には、大友康平さん、葛城ユキさん、椿鬼奴さん、中村あゆみさん、もんたよしのりさんが登場。曲間のMCは天龍源一郎さんが担当するという。また「星空メドレー」には「嵐」「EXILE TRIBE」(TAKAHIROさん、NESMITHさん、SHOKICHIさんほか)、絢香さん、「横山だいすけ&Little Glee Monster」「THE ALFEE」「SEKAI NO OWARI」が出演。櫻井さんは「この番組でしか見ることのできないメドレーが10個登場します。嵐としてはメドレーの中で華を添えられたら」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事