小林麻耶がまさかの歌手デビュー。「“ぶりっこ”と言われてきた私なりのブルースです」

ツイート
あの小林麻耶が、シングル「ブリカマぶるーす」で歌手デビューすることが明らかになった。デビューに先駆けて、ミュージックビデオが早くも公開となっている(YouTubeではショートver.を配信。フルサイズはdTVにて独占配信)。

◆小林麻耶 デビュー曲「ブリカマぶるーす」MV画像、映像

“ぶりっ子”と世間から言われている小林のデビュー曲は「私なりのブルース(ブルーな気持ちを歌った曲)」という「ブリカマぶるーす」。

「ファンキーでポップでテンポ感があり、「一度聴くと耳から離れないね」とまわりから言われています!(やったね!)。歌詞は、キャッチーで面白い単語が並んでいますが、内容は私的にはとてもシュールなのです。パッと聴くと、明るく聞こえる曲ですが、「ぶりっこ」と言われてきた私なりのブルース(いわゆる日本的なブルース……ブルーな気持ちを歌った意味合いが強いいもの)です。ぜひ聴いていただけたら光栄です。」── 小林麻耶


小林麻耶ワールド全開の本作品で、さらにMVでは初めての歌に加えてダンスにも挑戦している。なお、振付を担当したのは、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けでも著名なMAIKO。

「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です!! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」── 小林麻耶

小林麻耶のデビューシングル「ブリカマぶるーす」は、2016年1月27日にリリースされる。またdTVでは「ブリカマぶるーす~ブリカマ ダンス ver.~」のほか「ブリカマぶるーす~ブリカマ 自転車 ver.~」のMVも配信する。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス