明日の半分、青い。:8月8日 第111回 鈴愛、仕事が見つからない! 東京では、涼次の映画が完成し…

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第111回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第111回の一場面 (C)NHK

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」は第19週「泣きたい!」を放送。8月8日の第111回では、草太(上村海成さん)のカツ丼がヒットし、つくし食堂は大繁盛。鈴愛(永野さん)は養ってもらえるのではと期待を寄せていたが、晴(松雪泰子さん)から仕事を見つけるように促される。困った鈴愛は、大手メーカーに勤める律(佐藤健さん)や不動産業を営むブッチャー(矢本悠馬さん)らに相談をするが、仕事は見つからない。そのころ、東京では涼次(間宮祥太朗さん)が監督する映画が完成。試写会の開催が決定して……。

ウナギノボリ

 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られ、“恋愛ドラマの神様”の異名も持つ北川悦吏子さんのオリジナル作品。1971年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜ける物語。

 第18週「帰りたい!」では、花野(かの)は1歳の誕生日を迎えたが、具合が悪くなり、鈴愛は花野を病院に連れて行く。時は過ぎ、花野(山崎莉里那ちゃん)5歳の誕生日。鈴愛は、涼次(間宮祥太朗さん)から突然離婚を切り出される。光江(キムラ緑子さん)は、今すぐ家から出て行けと言い放つ。涼次がすぐ帰ってくると信じていた鈴愛だったが、一向に戻ってこない。涼次の気持ちを確かめた鈴愛は、花野と岐阜に帰ることを決断して……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事