大型で非常に強い強い台風24号の接近に伴い、関西エリアなどで、30日に予定されていたコンサートが相次いで中止・延期となった。

30日に「大阪城ホール」で予定されていたPerfumeのコンサート「Perfume 7th Tour 2018FUTURE POP」は公式サイトで「現在接近しております台風24号の影響により、この先のさらなる天候悪化の恐れや、公共交通機関への影響を受けまして、ご来場予定の皆様の安全を第一に考慮した結果、誠に残念ではございますが、30日の公演を見合わせることにいたしました」とコメントを掲載した。

スキマスイッチ、矢井田瞳らが出演予定だった音楽イベント矢井田瞳、スキマスイッチら出演の「第1回Happy and Fun Music Festival」(30日、大阪・服部緑地野外音楽堂)は「台風24号の接近に伴い、ご来場の皆様の安全を最優先に考え、公演を中止とさせていただきます」と発表した。

滋賀・琵琶湖近くで予定されていた『NAGISA MUSIC LIFE2018』も、「お客様・アーティスト・スタッフの安全確保を最優先に考慮致しました結果、中止とさせて頂くことになりました。なお、中止に伴うイベントの順延は予定しておりません」と発表した。

AAA「DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」(30日、京セラドーム大阪)も「台風24号の接近・本州上陸の影響による公共交通機関の乱れ、お客様の安全を第一に考え、中止とさせていただきます」と発表した。

HEY! Say ! JUMPが30日に開催予定だった全国アリーナツアー「HEY! Say ! JUMP LIVE TOUR 2018」の和歌山・和歌山ビッグホエール公演も中止が発表された。