元セクシー女優のタレント麻美ゆま(31)が22日、都内で、2019年度版カレンダーの発売記念イベントを行った。

13年に境界悪性腫瘍で卵巣と子宮を全摘。その後、直腸への浸潤がんが見つかったが、抗がん剤治療を受けて健康を取り戻した。「手術以来、『来年はカレンダーを発行できるかな…』とドキドキしていた。でも手術から5年たって現在、体はすこぶる元気です。病気を乗り越えられた感があります」と、さわやかな“ゆまスマイル”で健康をアピールした。

カレンダーには下着姿や胸を手で隠した“手ぶら”ヌードの写真もある。「30代になった色気を出したい」とチャレンジしたという。

最近、ベリーダンスを習い、料理教室に通い始めた。「花嫁修業みたい」と言いながらも恋人はいないという。「まずは自分磨きからで、いつかは花嫁になりたい。相手は普通の人がいいです」。

最近、結婚と妊娠を発表した元セクシー女優のタレント蒼井そら(35)は「親友で恩人」という。妊娠したことには「やったか! うれしいです」と祝福。妊娠について一部で批判の声があることを聞かれると「まずは元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています」とだけ話した。

来年にはもっと多くのことに挑戦したいという。「30代になって、あでやかさや熟してきた感がある。大人っぽい自分をもっと表現したい」と誓った。