箱根OB・和田正人が箱根駅伝実況ツイート連打 経験もとに見どころ紹介

 俳優の和田正人が2日、箱根駅伝のスタート前から怒濤(どとう)の実況ツイートを連発。午前11時20分現在、5分から10分置きにツイッターを更新し、目に付いた選手の走り、見どころなどを文字通り“実況”している。和田自身も日大時代に箱根を経験している。

 和田にとって、待ちに待った号砲が鳴った。2日最初のツイートは「まもなく往路の当日区間変更発表。青山学院大、東洋大、東海大の3強がどんな戦略争いをするか」と、スタート前にツイート。その後スタート直前には「1区は最初のコーナーを先頭で曲がった選手が区間賞というジンクスあり」などと紹介し1区の見どころもサラリと紹介。

 その通りに1区では東洋大・西山和弥がコーナーを曲がり、ジンクス通りに2年連続区間賞を獲得したことから「スタート直後のコーナーを先頭で曲がると区間賞説がますます真実味を帯びてきた」と興奮ぎみにつぶやいた。

 その後も休む間もなくツイッターを更新。各区の見どころや注目選手の状態、後輩の日大・ワンブィの走りなども細かくツイート。平塚中継所を先頭の青学大が到着した時点で22ツイートを連打し、3区で首位となった青学大・森田歩希が区間新記録の快走を見せたことに「出たーーーーー!!区間新記録!!」と大興奮。実況ツイートはまだまだ続きそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス