RENA「プロとしてあり得ない失態」ブログで謝罪 減量失敗でRIZIN欠場

 昨年の大みそかに行われた総合格闘技イベント「RIZIN14」を減量失敗のため欠場した、“ツヨカワクイーン”の異名を持つRENA(27)=シーザージム=が2日、自身のブログで謝罪した。

 RENAは試合に向けた減量中に倒れ「過度の貧血、脱水症状」で前日計量に参加できず失格。結局、5カ月ぶりの復帰戦となるはずだった、大会第1試合のサマンサ・ジャン=フランソワ(フランス)戦は行われなかった。

 「申し訳ありませんでした」というタイトルで更新し、「昨年の大みそかのRIZINで復帰を宣言しておきながらプロとしてあり得ない失態をおかしてしまい、私が希望した第1試合を任せてくださった主催のRIZINさま、フランスから長い時間をかけてこの試合のために調整を重ね来日してくれたサマンサ選手、中継のフジテレビを始めメディア各社さま、イベントや私をサポートしてくださっているスポンサー各位、そして何よりファンの皆さまを裏切りご迷惑をおかけしてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪と後悔の念をつづった。

 今後については「今後のことはまだ何も考えられませんがあらためて皆さまへのお詫びの方法を考えたいと思います。RENA」と、書くに止めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス