有働アナ、櫻井インタビューで復活質問「一番緊張した」

 フリーの有働由美子アナウンサーが28日、自身がキャスターを務める日本テレビ系「news zero」の公式ツイッターで、来年いっぱいでの活動休止を発表した嵐の櫻井翔へのインタビューに言及。一番緊張したのは「復活はあるんですか?」という直球質問だったことを明かした。

 28日に放送された「news zero」では、月曜レギュラーの櫻井が生出演し、有働アナからのインタビューを受けた。冒頭から「何でも聞いて下さい」と明るく答えた櫻井は、どんな質問にも真剣に受け答え。話題となった「無責任」質問も「あの質問を頂いたおかげで結果としてきちんと我々の思いの丈が温度を乗せて伝えることが出来た」と答え、復活はあるのか?という質問にも「ありますよ」と断言した。

 有働アナは同番組公式ツイッターで放送後に配信されている「ウドウ反省会」の中で、この日の櫻井とのインタビューについて言及。NHK時代に紅白歌合戦の総合司会と白組司会という立場で一緒に仕事をしたことを振り返り「2分尺を伸ばしてと言われると、誰がする?とか目配せもないのにさっと誰かがやってくださって。すごい5人。5人で1人」と、5人のすごさを説明。その結束力を示すかのような休止会見に「いつも変わらない方々と、改めて(思った)」とコメントした。

 そんな嵐の櫻井に休止会見直後に話を聞くと言うことで、岩本乃蒼アナからどの質問が緊張した?と聞かれると、有働アナは「一番緊張したのは、嵐の復活はあるんですか?という質問」と即答。「(休止発表会見の)翌日の今日で、(復活はあるかと)ぶつけるっていうのは、どうなんだと思ったけど、みんなが気になること。答えられなくてもいいから質問したいと、えいッと飛び降りる気持ちでうかがった」と振り返った。

 そんな有働アナの気持ちに答えるように、櫻井も真剣に「あります」と回答。「はっきり櫻井さん『あります』と仰っていたんで、肩の力が抜けた。良かったと思って…」とホッとした表情を浮かべていた。

 このインタビューを放送した28日の同番組は視聴率10・7%と、前週よりも1・5ポイントも上昇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス