新潟発の3人組女性アイドルNegicco(ねぎっこ)のリーダーNao☆(30)が、4月10日に、3人組バンド、空想委員会の岡田典之と結婚することを25日深夜、公式ツイッターなどで発表した。

Nao☆は、31歳の誕生日となる日に入籍することを報告した。「昨年4月で30歳になり、7月にはNegicco結成15周年を迎えました。15歳から始めたNegiccoの活動。人生の半分を過ぎた自分の節目の年は精いっぱいねぎっこの活動に専念させていただき、31歳でまた新しい一つのスタートをきりたいと思いました」とつづった。

2人の出会いは、15年の「Perfume FES~三人祭~」(日本武道館)だったといい「Perfumeさんの存在は、自分が夢を諦めないで頑張りたい! そう思う事が出来た大切な存在で、Perfumeさんが結んでくださった縁を大切に、これから温かく笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います」。

またNegiccoの今後についても「Megu、Kaedeと一緒に、Negiccoの音楽を届けられるように頑張りたいと思います」と、引き続き活動していく意志も表明した。

また岡田も公式ホームページで結婚を報告。「Nao☆さんとはとても気が合い、とても価値観が近く、笑顔になれることが多いです。この先、一緒にいられたら毎日が特別で、幸せな日々を送ることができると思いこのたび入籍させていただくことになりました」と報告した。