宝塚歌劇団の元宙組トップ娘役、女優の野々すみ花(32)が、第1子妊娠を発表した。

野々は9日、公式サイトで「私事なのですが、この度こどもを授かりました」と報告。安定期に入り、体調は落ち着いてきたという。「一人の人間のなかに、もう一人の小さな人間の生命が宿っていること。不思議ですが、なんだかとても安心感があります。これからはきっと、新しい命から学ぶことばかり。大切に時を過ごしていきたいと思います」とつづった。

出産は8月下旬の予定で、仕事はできる範囲で続けるとのこと。今日予定されていたライブイベントが開催取り止めになっていたことについて「これまできちんとした理由をお伝えできず、楽しみにしてくださっていた皆様にはご心配やご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

その上で「どうあがいても体調や心を自分でコントロールできない初めての事態に戸惑い、思うように準備が進められず、そんな状態で皆様の前に立つことは出来ないと、諦めてしまいました。いくじなしです」と説明。「でも内心、いくじなしになってみて良かったと思っています。これまでは一分一秒無駄にしてはならぬと自分を追い回すように過ごして来ましたが、今のわたしは、空を見上げる心のゆとりがあります。陽が昇り、傾き、沈んでゆく様子をベランダから見届けることが出来ます。いつの間にか忘れていた大事なことに、気がついたような感覚なのです。妊娠出産という経験は、これからも想像以上に色々な変化をもたらすことと思いますが、その全てを糧として『野々すみ花』を磨いて行くのが目標です。またいつの日か皆様の目の前に立って、何かをお伝えできますように」との思いをつづった。

野々は昨年2月、かねて交際していた男性と結婚したことをブログで発表した