お笑い芸人の土田晃之(46)が、欅坂46の長濱ねる(20)にグループ卒業を発表前に打ち明けられた時のやりとりを明かした。

土田は10日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、長濱の卒業発表に言及。テレビ東京系「欅って、書けない?」で共演していることもあり、本人から事前に聞かされていたという。

けやき坂46(ひらがなけやき)から改名した日向坂46が6日にデビューカウントダウンライブを開催した横浜アリーナの楽屋で長濱から卒業を打ち明けられ、「『でもきっと、ねるはもっと早くに卒業とかしたかったんじゃないの?』なんて話しながら、『よく頑張ったね』って言いましたけどね。この先のこととか、『いつまでやんの?』とか、『卒業したらどうすんの?』なんて話もちょっとして。だから『卒業の前にご飯でも行きたいね、(番組共演者のハライチ)沢部とかと一緒に』なんて言ったら、すごいニコニコしながらうなずいてた」とやりとりを明かした。

詳しい卒業時期は発表されていないが、「もう、残りの期間は決まっているんでしょうから、ねるの中でもね」と土田。「だから『残りはとにかくもう楽しんでやって、無理せずに』と思ってね」と語った。