小籔千豊 「陸王」で共演のピエール瀧容疑者更生願う 「また共演させて」

 お笑い芸人の小籔千豊が16日、読売テレビの情報バラエティー「あさパラ!」に生出演し、コカイン摂取の疑いで12日に逮捕された、テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)について「僕個人としては、またいつかどこかで共演させていただきたい」と更生を願った。

 TBS系ドラマ「陸王」など何度も共演経験があるという小籔は「バラエティーでも2人でMCしたり、がっつり長い期間の共演は『陸王』でした」と振り返った。瀧容疑者が禁断症状など違和感のある言動をしていなかったかについては「あれだけセリフをちゃんと覚えて、他の人にも僕にも優しくしていただいた」と、極めて紳士的だった様子を挙げた。

 また「薬物で騒動を起こされた方も復活して今は元気にファンの方を喜ばせている方もたくさんいる」と考えを明かした。司会のハイヒール・リンゴも「更生はいいじゃないですか」と肯定した。

 瀧容疑者は逮捕後、コカインの使用は「間違いありません」と容疑を認めている。12日に行われた家宅捜索では、薬物こそ見つからなかったが、コカインを吸引した際に使った疑いがある、丸められた状態の韓国ウォン紙幣が押収された。20年以上にわたって、常習的に薬物使用していた可能性も出ている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス