お笑いタレントの渡辺直美(31)が23日、自身のブログを更新し、22日夜に都内でタクシーと接触事故を起こしていたことを報告した。

 渡辺は、徐行しながら右折しようとしたところタクシーと接触。「お互い徐行していたので、お互い怪我もなく、車傷が付いたくらいだったので、大事には至りませんでした」と双方にケガはなかったと説明。タクシーの助手席にいたベテラン運転手は、警察に連絡をとり「大丈夫ですか?すみません」と声をかけてくれたという。

 事故現場を通りかかった男性らが、現場検証を待つ渡辺に気づき「危ないから俺たちの車に乗ってな!」と声をかけてくれたことを明かした。その男性らは渡辺の実家がある茨城から東京に遊びに来ていたようで「同じ茨城なんだよ!外にいると人がたくさん来るから、俺たちの車の中で待機してな!」と気遣ってくれた。検証を終えると、初めての事故で動揺する渡辺の車を運転し、送り届けたという。

 渡辺は事故のせいでタクシーの営業のジャマをしてしまったこと、少なからずの渋滞を招いたことを謝罪。また、タクシー運転手と男性らの気遣いに「本当に本当にこんな優しい人がいるのかと思うくらい、最初から最後まで助けて頂きました!本当にありがとうございました」と感謝しきり。「今後は、もちろん今まで以上に安全運転で、しっかり注意していきたいと思います」と誓った。