ヒップホップグループRHYMESTER(ライムスター)の宇多丸(49)が、大腸憩室炎のため入院し、今日28日に開催予定だった埼玉公演の中止が発表された。

公式サイトは「本日、2019年4月28日(日)に開催予定でございました、ライムスター『KING OF STAGE VOL. 14 47都道府県TOUR 2019』、埼玉県・HEAVEN'SROCK さいたま新都心VJ-3公演は、宇多丸の体調不良のため、公演を中止とさせて頂きます。楽しみにされていた方々には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしますこと、心よりおわび申し上げます」とした。

宇多丸は「本日のライブを楽しみにしてくださっていた皆様、貴重な時間を空けていただいたにも関わらず、もっぱら僕のせいでギリギリの中止~延期決定となってしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「実は昨日の高崎ライブ前あたりから謎の腹痛が悪化しておりまして(現地のお医者に行ってみたりもしました)、終了後早めに東京に戻り病院に直行、さまざまな検査を重ねたところ、どうやら大腸憩室炎というやつらしいということで、そのまま入院!と相成った次第です。頑丈なのには自信があったのに、これが加齢というものなのか……トホホ。ともあれ、やはりしばらくは安静にしていないとダメなようです(腸を休めるためしばらく絶食、オール点滴生活)」と説明した。