“みちょぱ”ことタレント池田美優(20)が、シングルマザーに対する思いをつづった。

池田は7日に行われたイベントで、45歳の自分についてきかれ「ママが48歳でバツ2なので、私もバツ2くらい行ってるかも」と笑い、結婚については、「メチャクチャしたいし、今すぐにでもしたい願望はあります。でも、そういう軽いノリで結婚しそうなので、バツ1は覚悟しています」と冷静な自己分析を披露した。

その後ツイッターで「自分の親とかの世代に比べたら、シングルマザーって言葉が昔よりそんな重くなくなったなって感じるし、離婚に対してちゃんと子供の面倒がみれたりするのであれば、いろいろ面倒くさいことはあるだろうけど否定派ではない」と、離婚に関する自分の考えを補足した。

また、「シングルは子供がかわいそうだとかよく言うけど」と、シングルマザーに対する否定的な意見にも言及。「自分が実際それで育ってきて自分かわいそうだなーって思ったことは一度もないし」と自身の経験から反論し、「それはやっぱり自分のママが頑張ってくれてたからだし、自分の周りもシングルで頑張って育ててる子みてうわーすげぇなーって、自分ももしそうなったらまじ頑張ろうって思ってるよ」とつづった。