SPEEDの上原多香子(36)の再婚相手で演出家のコウカズヤ氏(41)が15日、ツイッターを更新した。

 コウ氏は上原のツイート流出に端を発し、ネット上で延焼中だ。

 さすがに懲りたのか「実体のない匿名の方々と一瞬でも向き合ってしまった僕がいけなかった。思った以上に面倒くさいことになってしまい、僕の周りに多大なるご迷惑をかけてしまった。今は自分が子供だったと反省しております」と猛省。

「もう二度とみなさんとは向き合わないので、今後は何を言われても貝にならせてもらいます」とアンチとは一切付き合わないことを表明した。

 さらに「これだけは保身のために言わせてもらいます。自殺が全て、親の責任とは一切思っておりません。(中略)話の流れをすっ飛ばして、一部分だけ切り取って解釈しないでいただきたいです」と続けた。

 だが、上原に関するデリケートな問題について「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」と、語尾に「ぷー」を付けて小バカにするような表現もあり、理解を得るには苦しい。

 ネット上では無責任かつ説明が中途半端なコウ氏の言動に批判が殺到している。

「苦しい言い逃れw」「言ってる事が、支離滅裂」「人の命を軽視し過ぎです」「名前を改めましょう『コウカスや』」「今さら釈明しても、もう手遅れですよ 世間はあなたの不真面目さとぶっ飛んだ倫理観にドン引きしてます」と、人格そのものを否定する中傷が並んだ。「クズ同士でお似合い」とその影響は上原にも及んでいる。

 状況からして、コウ氏の主張は到底、受け入れられていない。上原夫妻のイメージが悪化するだけとなった。