タレントの安井謙太郎(28)、真田佑馬(26)、諸星翔希(24)、森田美勇人(23)、萩谷慧悟(22)、阿部顕嵐(21)、長妻怜央(21)の7人が出演する舞台「7ORDER」が22日、初日を迎えた。

 7人はジャニーズ事務所に所属し「Love—tune」として活動していたが、今年3月末までに全員が退所。5月に音楽、演劇、アートなど様々なエンターテインメントを作り上げる「7ORDER project」を立ち上げた。今回の舞台はその中の一つで、安井は「僕たちが『7OREDER』を立ち上げたのが5月22日。ちょうど3か月前です。このタイミングで舞台にチャレンジできたことはうれしいし、本当に頑張りたい」と笑顔を見せた。

 ステージではロックバンドを結成し、音楽を聞かせるシーンもあり、阿部は「お客さんとの距離が近くなる感じで楽しみ」。真田は「今回は僕が作った曲もある。ゼロから作ったものが、みんなの手でどんどん良くなっていくのを見るのはすごくうれしい」と話した。

 9月1日まで東京公演が行われ、同5日からは神戸公演がスタートする。そのため、4日に行われるジャニー喜多川氏のお別れ会(東京ドーム)には出席できないという。安田は「神戸公演のリハーサルが入っているので、直接は行けないんですけど、心の中でしっかりとお祈りしたいなと思っています」と話した。