びしょ濡れ探偵 水野羽衣:第10話 うどんでラブホ経営立て直し! “羽衣”大原櫻子、入浴中に怪奇現象?

連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第10話の場面写真 (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第10話の場面写真 (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

 歌手で女優の大原櫻子さん主演の連続ドラマ「びしょ濡(ぬ)れ探偵 水野羽衣(はごろも)」(テレビ東京)の第10話が9月4日深夜に放送される。羽衣(大原さん)の父・進吾(大堀こういちさん)は、ラブホテルの経営状態が厳しく、借金取りの神保(温水洋一さん)と森(吉田正幸さん)に「来月支払いができなければシンプルに殺す」と脅される。そこで進吾は、ホテルの経営を立て直すため、「意外性が重要」とうどん販売を始めることに……。

ウナギノボリ

 それがまさかの大ヒットと、テレビの取材がくるほどの人気になり、うどんの湯切りに精を出す進吾。しかしそこへ、「味を盗まれた」とうどん屋の宮川(六平直政さん)が乗り込んでくる。予告編には「進吾 人生最大の危機!?」「ラブホテルでうどん!?」のほか「次々と起こる奇妙な現象」といった文字が躍り、羽衣役の大原さんの入浴シーンも映し出されている。

 ドラマは、誰かの手によりびしょぬれになることで過去へ、自らびしょぬれになることで現在へタイムリープできる特殊能力を持つ女子大生の水野羽衣が事件を解決していく姿を描く。各話の中で、二つの事件(問題)が発生し、一つ目の事件の解決をテレビ東京版、二つ目の事件の解決をParavi版で描くという「セパレートエンディング」を採用している。テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事