マリナーズ菊池雄星投手(28)の妻で元フリーアナウンサーの深津瑠美さん(33)が、第1子男児を出産後、初めてブログを更新し、「産後2ヶ月が経ちました」と報告した。

深津さんは1日、ブログを更新。メジャー1年目の登板を終えた夫について「いつも応援してくださるファンの皆さま、今シーズンもありがとうございました」とファンに感謝し、「私は産後2ヶ月が経ちました」と報告した。

「とても大変なお産でしたが、息子Leoの笑顔に癒やされる毎日です」とつづり、愛息の小さな足の写真をアップ。「両親には主人が遠征中の数日間だけ手伝いに来てもらい、愛情を受けて育ったことに改めて感謝したひとときでした。一人で頑張らなければならないことも多々ありますが、気合で乗り越えているところです。最近では夜になると約8時間続けて寝てくれるようになり、いつもご機嫌なLeo。今日のオフは主人がパパとしてカッコイイ姿を見せてくれました!」と初めての育児についてつづり、「おかげさまで少し休むことができたので明日からの自主トレ、引き続き家族で力を合わせて頑張ります」とした。

深津さんは菊池と16年6月に結婚。17年3月にフリーアナウンサーを引退し、菊池の長年の夢であるメジャー移籍実現をサポートし続け、今年実現。7月に第1子男児を出産した。