「レッツ、スターティン!」の掛け声で人気のものまねタレント・りんごちゃん、ハーフ美女モデル“高橋姉妹”の妹・高橋ユウ(28)が17日、東京・目黒のホテル雅叙園東京で行われたアバターアプリ「ポケコロ」の「#こっちがホント」親善大使就任記念イベント(ココネ主催)に出席した。

 高橋は昨年10月に格闘家の卜部弘嵩(30)と結婚し、第1子を妊娠中。「以前は甘いものが好きだったが、妊娠してから苦手になった。番組でケーキを食べるシーンで、フルーツだけでいいですかと言いたくなったほど。今はポテトだけで、塩味でいいんじゃないですかという感じ。好みが変わってくる」と語った。

 実は2人は普段からよく食事に行く仲だ。りんごちゃんが「プライベートのユウちゃんははっきり物事を言って、サバサバしている」と明かすと、当の高橋も「りんごちゃんはかわいいけど面白くて二面性がある。まじめに見えるがおっちょこちょいでもあり、あ、人間だなとホッとする。一緒にいて楽。りんごちゃんを親善大使にするところが分かっているな、センスあるなと思った」などと親友を絶賛した。

 高橋は今年5月にハワイで挙式し、7月に雅叙園で披露宴を行った。「夫がいる間はソファに寝転ばないけど、夫が練習に行った瞬間に寝転んでスマホをいじっている。大好きな人の前では我慢して、女子でいたい。子供が生まれて余裕がなくなったらどうなるか分からないけど」と笑わせると「北斗晶さんと佐々木健介さんみたいなステキな夫婦になりたい。ホント、メッチャ好きなので」と理想の夫婦像を語った。

 りんごちゃんも「ヒロ君(卜部)の前では地を見せない。女子ならでは」と証言しており、高橋は夫にベタぼれのようだ。りんごちゃんほどではないが、少しふっくらしたおなかを触り「おなかの中ですごく動いている。2月に生まれる予定。近々、健診に行くので性別が分かると思う」と笑みを浮かべた。

 りんごちゃんはおなかの音を聴き「元気な赤ちゃん出てこい!」と、得意の低音を響かせた。