女子総合格闘技イベント「DEEP JEWELS26」(22日、東京・後楽園ホール)で、前日(21日)に急きょ出場が決まった中井りん(33)がダイヤモンドローズ・ザ・ロケット(21=タイ)に一本勝ちを収めた。

 当初、出場予定だったKINGレイナ(23)が前日の最終計量で2・3キロオーバーのため失格。代役として緊急オファーを受けた中井は、6月の試合では58キロ契約だったが、今回は63キロ契約。階級を上げる形となった一戦は、相手の右ミドルキックをキャッチしてグラウンドに持ち込むと、最後は腕十字固めでレフェリーストップ勝ちとなった。

 試合後は「私が格闘技を続けられるのはファンの皆さんのおかげです。台風で被災されている方々にお見舞い申し上げます。なんとか頑張って元気を出してください。日本は一つです」と話すと恒例のバック宙を2回披露した。

 アイドルグループ「仮面女子」の川村虹花(23)は永尾音波(16)と対戦。1Rに左ハイキックを食らいヒザをついたが、2Rは反撃し右ストレートを顔面にヒットさせた。試合は判定になり、3者とも19―19だったが、マスト判定の結果0―3で敗れた。これで3連敗となり「気持ちは切れてない。ここからはい上がる。練習して強い選手と戦っていきたい」と前を向いた。