渡辺正行、ASKAと共に剣道大会出場 剣道注目で「ASKAさんも貢献できればと…」

 タレントの渡辺正行が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、歌手のASKAとともに出場した剣道大会で、ASKAが負けた相手を破り、準優勝を飾ったことを紹介された。

 渡辺とASKAは、24日に行われた「シニア健康スポーツフェスティバルTOKYO」という200人以上が出場する剣道大会に出場。番組ではその様子を放送した。

 ASKAは初戦こそ快勝したが、2戦目は格上相手に善戦も無念の敗退となった。そのASKAを破った相手と準決勝で対戦となったのが渡辺。しっかりと面で勝利し、準優勝という堂々の成績を収めた。

 渡辺はインタビューで「剣道っていいスポーツなんですけど、メディアで取り上げてもらう機会が少ないんで」と語り「ASKAさんなんかも、やっぱりこういう風に取り上げてもらうことが嬉しい、そういう風に貢献できれば、と仰ってました」と、ASKAの思いも代弁していた。

 渡辺は剣道五段。15日に更新した自身のブログでは「昨日、『情報系剣道大会』で、チーム渡辺というタレント剣道チームで参加しました!タレントも情報系だろうということで、先生からお声がけで、参加させてもらいました(笑)」とつづり、ASKAや、Take2の深沢邦之らと胴着をつけた写真をアップしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス