えなりかずき:「G線上のあなたと私」第5話ゲストに 波瑠が婚活パーティーで出会うサラリーマン役「楽しく幸せな時間でした」

女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「G線上のあなたと私」の第5話にゲスト出演する俳優のえなりかずきさん(C)TBS
1 / 2
女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「G線上のあなたと私」の第5話にゲスト出演する俳優のえなりかずきさん(C)TBS

 俳優のえなりかずきさんが、女優の波瑠さん主演の連続ドラマG線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第5話(11月12日放送)にゲスト出演することが11月6日、分かった。えなりさんは、也映子(やえこ、波瑠さん)が婚活パーティーで出会う、人がよさそうで生真面目なサラリーマン・白鳥敬一役で出演する。えなりさんは、「とても雰囲気もよく、スムーズに進行する現場で、目の前には波瑠さんがいて……楽しく幸せな時間でした」と撮影を振り返っている。

ウナギノボリ

 えなりさん演じる白鳥は、再就職活動と婚活を始めた也映子が、婚活パーティーで出会う相手。也映子とデートをすることになり……という役どころだ。えなりさんは、「婚活パーティーで出会い、波瑠さん演じる也映子を大好きになる役なのですが、キラキラした作品に急に登場する異物感も面白いと思うので、それをいい意味で出せればと思いながら演じました」とコメント。視聴者に向けて、「楽しく、そして幸せな気持ちになれる作品だと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られる、いくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める大人のバイオリン教室を舞台に恋と友情を描く物語。2017年4月期に同枠で放送された波瑠さん主演の「あなそれ」のスタッフが再集結し制作されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事