女優杏(33)と俳優ムロツヨシ(43)が27日、「第48回ベストドレッサー賞2019」を受賞、都内で行われた授賞式に出席した。

濃紺の地に黄色い模様のドレス姿の杏は「今年2019年は、4年ぶりにドラマに復帰させていただいた覚悟の1年だったので、その1年を評価していただいたのはうれしい」と笑顔を見せた。

3歳の双子の女児と2歳の女児の母。母親業をこなしながら女優に復帰した。「3人いることで、子ども同士が遊んでくれるようになってきたので、少し楽になってきました。ドラマも時短だったり、休みを取っていただいて、今回のドラマは皆さんの協力や工夫で参加させていただいている。ほとんど朝ご飯と夜ご飯は自宅で食べています。だからといってクオリティーを下げるのではなく『これでいい』じゃなく『これがいい』というカットにOKを出していただいている」と話した。

育児をしながら働く女性に対して「悩みながら社会復帰していく中で、みんなで育てていく世の中になったらいい」とエールを送った。

ムロは「驚きました。まさか自分がと思いました。人前に出ている時は、ほとんど自分で服を選ぶということはなくて、11年間同じスタイリストに選んでもらっている。スタイリストさんに、おめでとうと言いました」と話した。