美輪明宏 脳梗塞復帰後初イベント「私はフェニックス」

 9月11日に軽い脳梗塞のため入院した歌手の美輪明宏が17日、都内で行われた明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会」に登場。入院以来初めてイベントに出演、報道陣の前に姿を見せた。

 2つのライバル菓子が“国民投票”で雌雄を決する開票イベント。美輪は「新たけのこ党党首」として「新きのこ党党首」の嵐・松本潤と登壇。青いスーツに黄緑に髪を染めて、確かな足取りで歩いた。

 トークショーでは、松本から「お元気になられてよかったです」といたわられると「私はどんなことがあってもフェニックスのようによみがえるんです」とはっきりした口調でキッパリ。「心配してくれてありがとう」と感謝した。

 結果発表前には、「たけのこの里へのみなさんの愛、しっかり受け止めました」「勝利を楽しみにしてくださいね」とトーク。多少、言葉がもつれる場面もあったが、元気な様子だった。投票結果が「新たけのこ党」の敗北と発表されると「悔しいです。すっごく悔しい」と顔をしかめるパフォーマンスを見せ、ステージを降りる際は「ルンルン」と笑顔を見せた。

 美輪は発症以来、9~11月のシャンソンの全国公演を中止した。11月17日のTBSラジオのレギュラー番組で復帰。「言葉がちょっともつれたりなんかするのは残っていますが、痛みなどはないんです」と説明していた。

 今月23日に東京・新橋の第一ホテル東京で「クリスマスディナー&トークショー」を開催。「順調に回復へと向かっているが、もうしばらく療養が必要」としており、歌唱は披露せず、トークショーのみに内容を変更している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス