ブラジル出身のモデル・Kelly(ケリー=35)が20日、都内で行われた「2020 San―ai Resort ambassador」記者発表会に出席した。

 山本梓、杉本有美、木下優樹菜、菜々緒、久松郁実、朝比奈彩らを輩出した三愛水着楽園イメージガール時代を含め、アンバサダーの2年連続起用は初となる。

 スーパーフードマイスター、ローフードマイスター、国際ヨガライセンス、ダイビングライセンスを持ち、18年間キックボクシングを趣味にするなど、マルチな才能を発揮する美女だ。美と健康のために自炊し、ワークアウトで体を鍛え上げ、努力を惜しまない。

 身長174センチ、B83・W60・H86のパーフェクトボディーを誇るKellyは「2年連続と聞き、まさかと思った。とてもうれしかった」と語る。

 カタログ撮影はタイ・プーケットで行い、エメラルドグリーンの海をバックに33着を着こなした。「今年もかわいいアイテムがたくさんある。たくさんの方に着てほしい」とアピールした。

 ところで、Kellyといえば一昨年、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に、大物独身芸人・今田耕司(53=アローン会会長)のお嫁さん候補として出演。手料理を振る舞って今田をメロメロにさせたことが、記憶に新しい。結婚相手に多くを求める今田の好みにぴったりとマッチしていたが…。

 本紙の直撃にKellyは「まあ、あれ以来会っていない。趣味が合わないわけではないけど、まあ…(今田は格闘技が趣味)。う~ん、まあ…。もう少しマッチョが好き? そうですね。今年誰かにチョコは渡した? 三愛の社長に手作りを」と苦笑い。箸にも棒にもかからなかった今田には同情を禁じ得ない。

 母国のブラジルでは本田圭佑(33=ボタフォゴ)の移籍が話題になっている。「機会があれば観戦したい。好きなサッカー選手? クリスチアーノ・ロナウド、デービッド・ベッカム。イケメン好き? みんな好きじゃないですか」と話す通り、かなりの面食いだけに、今田など最初から眼中になかったのだろう。

 今田は現在、立教卒のモデル・有沢雪(28=身長169センチ、B86・W60・H85)とアローン会で合コンし、距離を詰めている最中。行きつけのバーが同じだったという共通点もあり、今田は熱を上げているが、陣内智則が“パパ活”ではないかと指摘するなど、売名を警戒する声もある。

 アローン会会長を辞任するには、もう少し結婚相手に求める条件を緩めた方がいいかもしれない。