昨年末のM-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイと、ファイナリスト見取り図の2組それぞれの冠特番が3月にABCテレビで放送される。両番組ともネットとの連動企画を実施し、地上波でのローカル放送だけでなく、全国の視聴者も楽しめるバラエティーとなっている。

「ミルクボーイのオカンBINGO」は3月29日午後11時10分から放送される。「オカンが言うには…」が持ちネタのミルクボーイがレアな大阪の「オカン」を探し出すロケ番組に挑戦する。

「オリンピックに出たことがあるオカン」「身長180センチ以上のオカン」「子どもが10人以上いるオカン」など、レアなオカンのお題が書かれたボードを持ち、2人が記録したM-1史上最高得点の681点にかけて、制限時間6時間81分(7時間21分)以内で、大阪の町で、レアなオカンを見つけ「オカンビンゴ」を目指す。見事に見つけ出したオカンに「オカンが言うには…」という格言をもらう。

見取り図は「見取り図のマンゲキ動画エキスポ~JD腹筋崩壊で脱出せよ!~」でMCを務める。3月13日深夜1時59分から生放送される。

壁に囲まれた狭いスタジオにいる見取り図と若手芸人たち。狭さから脱出して、広いスタジオを勝ち取れるかは、よしもと漫才劇場の若手芸人たちが持ち寄った「おもしろVTR」の評価次第。スタジオ間近でVTRを見ている女子大生5人に高評価か低評価で判定してもらい、全員が高評価であれば、スタジオは少しずつ広くなるが、低評価の数によっては、スタジオはもっと狭くなっていく。生放送終了までに、広々としたスタジオを手に入れることはできるのか。