先月30日に解散コンサートをした元こぶしファクトリー井上玲音(18)が1日、同じハロー!プロジェクトのJuice=Juiceに加入することが発表された。

同グループの最新シングルで、6月での卒業を発表している宮本佳林(21)のラストシングル「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念ライブがYouTube公式チャンネルで生配信され、配信ライブ後半のMCで、リーダーの金沢朋子(24)から井上の加入が発表された。

井上はライブには登場せず、意気込みを金沢に手紙に託した。「このたび、Juice=Juiceに加入することになりました。井上玲音です」とあいさつ。「まだまだ勉強すること、自分を磨くこと、納得のいくパフォーマンスをすること、努力することが沢山あります。Juice=Juiceとして夢をかなえて行けたらなと思います。いつか、井上玲音が入って良かったと思って頂けるように、頑張ります!これから、よろしくお願いします!!」とした。

井上は30日に前グループで解散コンサートを行ったが、今後の活動については明かしていなかった。宮本が卒業する6月からメンバーとして本格的に活動していく予定だ。

配信ライブでは「ポップミュージック」「好きって言ってよ」「Borderline」「Va-Va-Voom」の4曲が披露された。本来、発売日当日の1日に公開ミニライブを行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて中止となり、急きょ無観客イベントを実施し、YouTubeで生配信することとなった。

新シングルの「ポップミュージック」は、KANの新曲カバー、「好きって言ってよ」は、山崎あおい書き下ろしとなっている。

またJuice=Juiceのバラード「続いていくSTORY」を、宮本をフィーチャーしてすべて新たに録り直し、Symphonic Vwesion Feat.Karinとして収録している。

通常盤A・Bには、Juice=Juiceのライブでは既にパフォーマンスされていた「Borderlibe」「Va-Va-Voom」の2曲がAdditional Trackとして初の音源化収録されている。