今月6日に新型コロナウイルス感染を発表したお笑い芸人のゴリけん(46)が20日、自身のツイッターを更新し、退院に向けた1度目のPCR検査の結果、陰性だったことを報告した。

「ご心配をおかけしております。ここ数日平日に落ち着いてきたので、一昨日、退院にむけて1回目のPCR検査を受けました。その結果が昨日出たのですが、陰性でした!!」と報告。

「聞いた瞬間気が緩んで涙が出たのもつかのま、先生から『また気を抜いちゃいけませんよ!』と優しくくぎを刺されてしまいました」と明かした。

「そして本日軽症者が入るホテルに移動しました。しばらくはホテルでの治療になる予定です」とホテルに移動したことも伝えた。

一方で、「何度も言いますが、本当にやっかいなウイルスです。まだまだ気は抜けませんが、気持ちを強く持ってしっかり完治出来るように頑張ります」と呼びかけた。

続けて「治療に当たってくださっている皆様そしてSNS等に届いている皆様からのコメントに本当に元気づけられています。改めて気を引き締めて、医師の指示に従って、療養に努めていきたいと思います」とした。

熊本県出身のゴリけんは九州などで活躍するピン芸人。先月29日に発熱症状がみられ、翌30日には解熱し異常症状等もなかったが、今月4日に再び体温38度の発熱がみられたため医療機関を受診したところ、5日に新型コロナウイルスの陽性判定がでたという。6日には、せきなどの呼吸器症状や味覚、嗅覚の異常もなかったという。