米ロックバンド、ボン・ジョヴィが、6月10日から開催予定だったブライアン・アダムスとの北米ツアーの中止を発表した。「新型コロナウイルスが世界的に感染拡大する中、ボン・ジョヴィがこの夏にツアーを行うことはもはや可能ではありません」とバンドはコメントを発表している。

多くのアーティストがコンサートの延期を発表している中、あえて延期ではなく中止を決めた理由について、「中止することでチケット購入者は払い戻しを受けることができ、そのお金を必要な支払いや食料品の買い物代にすることができる」と説明している。バンドは7月28日まで北米で20公演を予定していた。

ボン・ジョヴィのメンバーからは、キーボードプレーヤーのデビッド・ブライアンが新型コロナウイルスに感染して治療を受けていることを公表していたが、インスタグラムで検査で陰性になったことを報告。5週間にわたって具合が悪かったが、回復できてラッキーだと語り、「たちの悪いウイルスだ。でも、科学、医学が打ち勝つだろう」とコメント。たくさんのお見舞いメッセージや第一線で活躍する医師や看護師に感謝の意を示し、「あなたたちは真のヒーローだ」とつづっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)