上沼恵美子(65)がMCを務めるバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(カンテレ、金曜午後7時=関西ローカル)の24日の放送分に、演歌歌手森進一(72)と森昌子さん(61)の三男で、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiro(26)が初出演する。23日、同局が発表した。

24日の放送では「上沼の真骨頂!悩める芸能人を一刀両断SP」と題してトークを展開。Hiroは世間とかけ離れた幼少期や両親が有名人であるがゆえの悩みを告白。昨年引退した母の現在の私生活や、父の自宅での様子など、家族のプライベートについても語る。

収録後、Hiroは「昔から知っている番組だったので、今回出演させていただきとても光栄でした! 上沼さんとお会いするのは初めてだったんですが、こんな僕にも優しく気遣っていただき、すごくうれしかったです」とコメント。視聴者には「こんな時だからこそ、僕達ができることは『会えなくてもつながっている人』を大切にすることだと思います。だから、今回のようなテレビ出演や音楽を通して、少しでもみんなとつながれたらいいなと思っています」とメッセージを送った。

松竹芸能を退所したTKO木下隆行(48)の相方、木本武宏(48)も出演する。錦野旦(71)から「2人でやるの? 1人でやるの?」と質問されると、「また人間関係作ってとか大変じゃないですか…」と返答。そんな木本に上沼が「これは(編集で)切ってもらってもいいんやけど…」とアドバイスを送る。

そのほか、ダレノガレ明美(29)、FUJIWARA、アレクサンダー(37)も出演する。