4月6日に新型コロナウイルス感染を発表したお笑い芸人ゴリけん(46)とテレビ番組で共演していたお笑いコンビ、パラシュート部隊の矢野ぺぺ(41)と斉藤優(41)が所属事務所のワタナベエンターテインメント公式YouTubeチャンネルでPCR検査や新型コロナウイルス感染体験談などを語りあった。

ゴリけんは先月6日に感染を発表し、同21日に2度目のPCR検査が陰性だったことで退院したこと報告していた。

パラシュート部隊はゴリけんとの濃厚接触の疑いから、PCR検査を受けた様子や、自宅待機している心境などを同18日にYouTube「パラシュート部隊チャンネル」で明かしていた。

今回は、退院したゴリけんとパラシュート部隊が自宅からリモート出演し、ゴリけんの入院体験を中心にてそれぞれの思いを約35分間にわたって告白している。

動画には「新型コロナウイルス感染症の治療を終え、無事に退院したゴリけん。体調不良から、かかりつけ病院への問い合わせ~PCR検査~入院~治療~退院に至るまでの体験をお話しします。ご迷惑、ご心配をお掛けした皆様へのご報告と感染拡大防止に少しでも協力できるよう動画を配信します」と説明があり、動画による広告の収益化はしていないという。

コメント欄には「流れを逐一話してくれて貴重な体験談を聞かせて頂きました」「実際に感染した人と、濃厚接触者の話が聞けるのはありがたい」といった声が集まった。